人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙汰庵&八四五舎ぶろぐ


にま庵(あん)または845(はしご)のCG倉庫&同人活動宣伝日記
by 2murn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローゼンメイデン・ゼロ(ネタバレ満載感想

・そんな訳で今日発売のウルトラジャンプ買ってきました
・っていうかウルジャン買うの初めて
・どうせこんなとこ読んでる人いないと思うんで、こっから先は無警告でネタバレ全開
・「時は大正浪漫華やかなりし頃――」←ここでいきなり首が地面に落っこちたのは俺だけでいい
・…巴×JUM的にも、斉藤さん×ビッグジュン的にも、もう絶望しかない…。・゚・(ノД`)・゚・。
・とか思ってたら菊ちゃん×坊ちゃまという新たな可能性(゚∀゚)
・どう考えても「ローゼンメイデン」という作品のファンとして明らかに間違っている
・あと「ローゼンメイデン(片仮名)はもちろんRozenMaiden(バーズ版)より確実に昔」という時点で、「それ以前に第七ドールを見たものはいない」という前提を鑑みるに、雪華綺晶クラスタも泣いていい
・……と思ったら、どうも「覚醒時点で記憶が無い」というスタートを迎えているので、雪華綺晶まで登場させた上で「現代編(つまり我々のよく知っているローゼンメイデンの時代)においてはその記憶がなくなってる」という解釈を可能にしている
・つまりきらきーがこの先出てくる可能性もゼロではない
・「ゼロ」なのに「ゼロじゃない」とはこれいかに(何言ってんだこいつ
・ローゼンが載ってるからってだけで買うにはウルジャンは高い(他にはピースメイカーぐらいしか知ってるのがないって意味で)ので、ローゼン絡みの付録が付く時以外は買わない予定
・そしてウルジャンは大抵近所の本屋で立ち読み不可能、コンビニにも入らないので、まぁ原則単行本待ちになる模様

by 2murn | 2016-02-19 23:40 | 漫画・アニメ感想
<< ぐぢぐぢ 夏コミ申し込み >>